fc2ブログ

第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

裏世界ピクニック,神田の古書店街はどうなっているのだろう 榛名の旅

HIDSCF1793.jpg

裏世界ピクニック,現在放映中のアニメ。視聴しましたらば神田の古書店街はどうなっているのだろうという素朴な。

聖地巡礼、これが一つの旅行方式だと思う。好きな作品の世界に多少は浸れる、しかも僅かでも知っている街がアニメーションなどで紹介されましたら尚更だ。知らない街並みが見えているかもしれない、裏世界ピクニックそのものではなくとも、裏通り散策、みたいな感じで、ね。聖地巡礼の気分に浸る最中ならば、普通の喫茶店もj元以外では知られていない神社仏閣も、不思議なランドマークもなにか不思議に面白く見えてくる。

小宮山書店から文華堂書店の方によく散策したものですが、あのアニメに描かれた、店舗の外側に書架を並べている書店の近く、と描写されている所を見ますと、あのあたりに”入口”がある、とわかるのですよね。聖地巡礼だ、という豪勢なものではないですが、久々に神田神保町で目一杯散財し、お昼は通りの反対側のいつもの御寿司屋さんで、そして買った品々は駅のコインロッカーに押し込んで午後からは神社仏閣巡り、ううむ、そのついでに聖地巡礼が出来るということか、裏世界ピクニック,視聴しましたらばそんな事を想ったりしました。

HARUNAKURAMA
スポンサーサイト




榛名の旅 |
| HOME |