第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

鞍馬の考:時事論点・・・ドイツ ベルリンの市場にトラック 襲撃か 9人が死亡し数十人がけが

db IMG_9747

ドイツ ベルリンの市場にトラック 襲撃か,NHK報道です

先ほどベルリンでテロ攻撃が発生したと報道がありました。先日、イラク系ドイツ人少年による爆弾テロ未遂事件が阻止されたばかりですが、今回はトラック突入型テロが用いられたとの事です。標的はベルリン市内のクリスマス特設市で、現時点で9名が死亡し数十名が負傷しているとのこと、犯行声明は現時点では出ていません

↓以下NHK報道
ドイツ ベルリンの市場にトラック 襲撃か
12月20日 5時36分

ドイツの首都ベルリンで19日夜、クリスマスの飾りなどを売っているマーケットにトラックが突っこみ、これまでに少なくとも9人が死亡したほか数十人がけがをし、現地の警察は襲撃の可能性があると見て捜査を進めています。
現地からの報道によりますと、ベルリンの中心部にあるクリスマスの飾りなどを売っているマーケットに19日夜、トラックが突っこみました。
当時このマーケットは、買い物客で混雑していたということで、現地メディアは、警察の情報として、これまでに9人が死亡し、数十人がけがをしたと伝えています。

日本の外務省によりますと、今のところ、日本人が巻き込まれたという情報はないということです。

DPA通信など複数のメディアは、警察の話として「トラックを使った襲撃」との見方を伝えています。現地の警察によりますと、トラックには2人が乗っていて、このうち1人が死亡したほか、運転していたと見られる男1人を拘束したということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161220/k10010813031000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
スポンサーサイト
鞍馬の考 |
| HOME |