第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

EOS-M5,評価試験 10:年末雑考、目的を手段は合致しないTPOをわきまえて欲しいとおもった次第

DFGDSCF6162_2016123123323481b.jpg

先日年末の買い出しを含めた遠出の際にちょっとどうしても気になりました事がありましたので

DCHDSCF6904.jpg

早朝に出発して遠出しまして、繁華街から電気街に寺社仏閣とヲタ街にしっかりと散策しましたが

DCHDSCF6240.jpg

当然、年末なのでしっかりと散財しまして、更に二軒はしごし、そろそろ帰路に着こうかとおもったところです

DCHDSCF2860.jpg

相当豊かに見えたのか、相当酔っているように見えたのでしょうか、自称カンボジアからという女性に寄付を求められた

DCHDSCF3427_2016123123322643a.jpg

ただ、時間帯が時間帯でしたので、特急指定券と戦果は多々抱えていたものの、持ち合わせを全部投入したあとだったのですよね

DCHDSCF1969.jpg

しかも、寄付が欲しいという事が伝わるまで時間がかかりまして、地雷被害の事を知っているかなど

DBG_IMG_9175.jpg

地雷被害であればPKOで4施団や10師団OBの知人が所属するNGOがかなり処理しましたし、話を聞きたければ元10施設の知り合いが近所にいました

DBG-IMG_4850.jpg

すると署名を求めるとのことで、名簿的なものを出してきましたが活動主旨がわからない、聞きますと日本語が不自由なようでした

DBGIMG_5176.jpg

しかし、仕事の関係もありますし、名前はよくわからない団体の署名に個人情報を書きたくない事をたどたどしく伝えますと、要は募金、との事でした

DFGDSCF7043_201612312343056da.jpg

ううむ、日本で募金を求めるならば、せめて日本語を、しかも滞在費が大きく旅費もかさむのに、と思いつつ

DFGDSCF7045_20161231234307b5c.jpg

しかも年の瀬の電気街で旅行者を捕まえて日本語も出来ず寄付を求める、TPOとしてどうなのかな、と思った次第です

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |