第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

榛名の旅はぶらり旅いい酒いい肴に学ぶ:旅先を更に実り多く過ごす一つの勇気

ANYYWG4A7627.jpg

ぶらり旅いい酒いい肴、太田和彦さんが旅先で街並みなどを案内しつつ、ちょっと興味深い居酒屋等を紹介してくれる番組です

DKGADSCF7645.jpg

蒼き鋼のアルペジオスピンオフ作品、クロスラインにて、ハルナさんが函館で孤独のグルメをしていましたが

DKGADSCF7664.jpg


”モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか、救われてなきゃあ、ダメなんだ・・・”、と

DKGADSCF7671.jpg

ハルナさんが、まんま、ゴローさんの言葉を使った描写でした

DKGADSCF7600.jpg

先日、てっきり終了したと思ったゴチバトルという番組が続いているのを横須賀のスナックで知ったのですが、あれ、食べ物を馬鹿にしている番組に堕ちてますよね

DKGADSCF7613.jpg

ぶらり旅いい酒いい肴、あと、吉田類氏の酒場放浪記などは、本来の意味で食べ歩く楽しみを思い出させてくれます、大事なのは歩けば歩くほどいいお店と出会えるという

DKGADSCF7603.jpg

旅先を更に実り多く過ごす一つの勇気、威力偵察となるのは、お通しの質と勿論その有無、小鉢か串と焼き物で全体を把握し、転進か決戦かを考える

DKGADSCF7638.jpg

とりあえず、一見さんでも思い切って暖簾をくぐる習慣をつけて、いざとなれば、じゃあもう一軒行きましょう、という行動様式が重要でしょう

DKGADSCF7632.jpg

出先の貴重な一食を無駄にしないようにしたいものですが、動かなければ無駄どころか空振りで終わってしまいます

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |