第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

榛名の旅は湯のまち放浪記に学ぶ:ざぶーんと湯の中へ!入浴は旅の疲れをいやす最重要手段 从廿_廿从トラナイデ!

ANYTDSCF0358.jpg

湯のまち放浪記、歌手で冒険家の清水國明氏が案内役としてBS-TBSで一年間放映された番組で再放送を不定期でみることができます

bsIMG_3160.jpg

京都編で知っているぞ此処、つか、あそこじゃないか、というところが紹介され、その後見ていると日本中いろいろあるのだなあ、と気づかされました

bsIMG_3151.jpg

銭湯と云いますが、大浴場など、驚くのは京都と比べて全国的に地方都市だとあまり見ない事です、が、探せばまだある

bsIMG_3148.jpg

銭湯の有難さを痛感したのは、寒すぎた神戸で、護衛艦の入港を撮影、その後に一般公開までの時間にサウナをりようしてから

bsIMG_3149.jpg

家風呂がありますと、銭湯はなかなかその重要度に気付かないものですが、広島で呉で高山で富山で横須賀で今津でいまではここに行けば此処の銭湯、というものがある

bsIMG_3154.jpg

从廿_廿从トラナイデ!、紹介したいところもおおいのですが、何分、場所が場所ですので、从廿_廿从トラナイデ!、と

bsIMG_3165.jpg

しかし、旅していますと困るのが、舞鶴です、大浴場が西舞鶴のタカオの湯くらいしかないのですがここもが、スーパー銭湯で駅から遠すぎる

bsIMG_3166.jpg

東舞鶴駅前に昔は二軒あったし、もう一つサウナの赤レンガもあったのですが無くなってしまいまして、行ける湯には行けるだけ行きたい、と思った次第です

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |