第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

榛名の旅は今年も新しい企画を掲載する:二〇一七年榛名の旅、長期掲載よりも短期集中への転換

ANYTDSCF0411.jpg

榛名の旅、2016年の特集は短編記事を超長期にわたり掲載しまして収拾がつかなくなるという大きな岐路に直面してしまいました、これはそれ程多くの遠出ができなくなるという視点から、一回の旅行を長く長く時間を掛けて掲載するというものでしたが、当然この施策では長すぎて始まりが分らなくなってしまいます

ANYTDSCF0374.jpg

しかし、2017年はこの2016年の移動を視ますと、実はかなり出張のついでに散策できた話や、自衛隊行事のついでに周辺観光で新しい発見や美味しい食べ物と巡り合う、という事が多々ありまして、実のところ、大量に短期間で旅行記事を掲載する事で掲載する写真がなくなる、所謂ネタ切れの可能性は低くなりました

ANYTDSCF0339.jpg

丹念に旅路を振り返ることは、読者の視点ではなく掲載する当事者の自己満足に陥っているだけではないか、という厳しい分析を経まして、極力、早い時期に記事を完結させるという視点、更に、FC2ブログの同時写真UPが五枚から二十枚へ拡張されましたので、一回当たりの写真UPの難易度も低減し、この利点を活かさない手はない

ANYTDSCF0393.jpg

勿論、記事作成時間の関係から写真5枚記事も残る事にはなるとは思いますが、その中でも興味深い内容など、遠出した旅行記ではなく、近場の旅行記等も含めまして、ちょっといい旅いい気分、というものを伝えられる内容に仕立てられれば、と考えています

ANYTDSCF0364.jpg

榛名の旅は今年も新しい企画を掲載する、というものは、極力、記憶が新しい時期に記事を完結させ、その分省くところは省く、というものです。榛名の旅、は、鞍馬の考、と並ぶ第二北大路機関の看板記事となっていますから、この部分の魅力を上げなければ第二北大路機関全般の位置づけも左右しかねません

ANYTDSCF0361.jpg

第二北大路機関はWeblog北大路機関の予備ブログという位置づけなのですが、予備ブログという事は万一の際にこちらの損z内を思い出していただける程度の知名度が無ければ予備としての機能を果たしません、この為にもう少し工夫を編集へ反映させる方針ですので、よろしくお願いいたします

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
スポンサーサイト

榛名の旅 |
| HOME |