第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

東海道新幹線沿線火災全線運休遭遇顛末10:カレーを食べて金曜日、本場の横須賀海軍カレー

DTADSCF0063.jpg

ヘリコプター搭載護衛艦いずも、横須賀軍港めぐり遊覧船はこうして発着場へ戻りました

DTADSCF0066.jpg

さて、この日は金曜日、金曜日という事は曜日感覚を失わないよう区切りとしてカレーを食べなければなりません

DTADSCF0081.jpg

カレーです。なにか凄いカレーの具が入っていますが、カレーなんです

DTADSCF0083.jpg

サーロインステーキカレーという、海軍カレーを食べるつもりでしたが、いや、なんか美味しそうだった

DTADSCF0084.jpg

熱々のカレーを湛えたスキレットにステーキが豊満な赤身に旨味を貯めて浸されている

DTADSCF0074.jpg

ここは横須賀最大の繁華街、ドブ板横丁のレストランTSUNAMI,カレーの有名なお店の一つ

DTADSCF0072.jpg

海上自衛隊では艦隊勤務などで土曜日曜が航海中の際に曜日感覚を失わないよう金曜日にカレーを頂く

DTADSCF0086.jpg

旧海軍時代からの伝統で、食糧庫の様々な具材をカレーと共に区切って食べてしまうという意味もあるとのこと

DTADSCF0068.jpg

この日は祭日ですが、それ以前に金曜日なのですから、横須賀でカレーを頂くこととしました

DTADSCF0067.jpg

もっとも、このお店は海軍カレーも有名なのですが、ちょっとサーロインステーキに浮気をしたという次第です

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |