第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

千鳥一号作戦【07】:高松城/玉藻城散策と沿道の手打ちうどん“仁鶴”月見うどん舌鼓

DKTDSCF8970.jpg

高松港や高松駅から程近い高松城、お堀に沿って琴平電鉄が進む

DKTDSCF8981.jpg

FUJIFILM-X20は特として起動直後、一枚目写真のような露出過剰エラーがでる

DKTDSCF8973.jpg

FUJIFILM-X20のエラーはソフト入れ替えをしなければならない水準ですね

DKTDSCF8974.jpg

高松城、別名玉藻城、お堀には鯛が泳いでいます

DKTDSCF8980.jpg

鯛が泳いでいるように高松城は沿岸部にあり、お堀は海水です

DKTDSCF8988.jpg

お堀に沿って歩き見つけた手打ちうどん“仁鶴”にて月見うどん

DKTDSCF8989.jpg

美味しかった、早朝にかけ一杯につづくご飯です、暖かい出汁と卵黄が染み渡る

DKTDSCF8991.jpg

香川では二杯目、本当にうどん店が多いのですね

DKTDSCF8995.jpg

こうして、ほぼ一周、高松城を廻りまして、うどんも頂いた

DKTDSCF8997.jpg

それでは、もう一度、高松港へ戻る事としましょう

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |