第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

千鳥一号作戦【12】:栗林公園、吹上亭カレーうどん高松市の金曜カレーはここだけだった

DKTDSCF9121.jpg

この日は金曜日でしたので、カレーライスを食べなければ一週間が終わりません、そこで高松港で聞いてみる事としました

DKTDSCF9124.jpg

いやあ、この高松ではカレーのお勧めのお店はありませんねえ、と誰に聞いても異口同音、仕方なく高松の香川地本の方に聞いてみる

DKTDSCF9130.jpg

しかし、驚くことに香川地本の海上自衛官の方も、金曜カレーの文化は香川には無いという、た、大変なところに来てしまった

DKTDSCF9132.jpg

遂には香川地本副本部長まで出て陸海空自衛隊情報調整が行われる状況となってしまったけれども、カレーうどんならば、香川でも、と

DKTDSCF9135.jpg

カレーうどんならば、カレーに入ります、ハヤシライスならば不可ですが、と第31航空群の方のお話しもあり、第15普通科連隊の方の話しも同様でした

DKTDSCF9142.jpg

カレーうどん、確かにカレーですね、やってきましたのは栗林公園前の吹上亭、カレーうどんを頂けるという事でここにしました次第です

DKTDSCF9141.jpg

しかし、カレーライスと違って、カレーうどんはハネ易いので注意が必要、お箸を慎重に、護衛艦模型を組み立てる時の様に慎重に

DKTDSCF9143.jpg

美味しいカレーでした、しかし、カレーの美味しいお店、高松には本当に思い浮かばないものだろうか、うどん県とはいえ、ありそうなものですが

DKTDSCF9144.jpg

まあ、そんな形で金曜カレーを頂くことが出来ました、忙しいときは喫茶店でカレードリアになったり、昼休みさえも確保出来ずカレーヌードルで済ます事も多いのですから上出来だ

DKTDSCF9149.jpg

カレーうどんを頂いたうえで、しかも上着もシャツも無事、高松港へ戻ってきました、カレー、しかし海上自衛隊の方、もし白い制服にカレーとんだならば、どうするのでしょうかね

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
スポンサーサイト

榛名の旅 |
| HOME |