第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

EOS-M5,評価試験 22:フルサイズ一眼レフEOS-5DmarkⅢとAPS-C最高峰EOS-7DmarkⅡ

MSDFIMG_0060.jpg

EOS-M5から少し脱線しまして、メイン機種の話題です。APS-C最高峰EOS-7DmarkⅡが現在当方愛用の一眼レフで、これは文字通り撮りたい被写体を撮影できます

mIMG_6352.jpg

しかし、昨今、フルサイズ一眼レフEOS-5DmarkⅢの方にも興味が湧いてまいりました、フルサイズ機種の方が高ISO撮影でのノイズが少ないのですが、24-105mmレンズを入手しましてフルサイズを導入する環境もととのいました

mIMG_2450_1.jpg

フルサイズ一眼レフEOS-5DmarkⅢとAPS-C最高峰EOS-7DmarkⅡ、使い勝手を左右するのは連写速度でEOS-5DmarkⅢは毎秒6枚とEOS-7DmarkⅡは毎秒11枚を撮影でき、官艇が行き合う瞬間を逃さない為には連写速度がほしい

MSDWG4A6917.jpg

しかし、純粋な風景写真は毎秒11枚も撮影する必要性は無い物でして、自衛隊行事以外の被写体を撮影するにはEOS-5DmarkⅢもいいのかな、とおもうようになっています

msIMG_0954.jpg

こういいますのも、EOS-5DmarkⅣが発売したのですが、これが本体キット価格で40万というかなり簡単には手を出せない代物でして、俄然まだ市場にあるEOS-5DmarkⅢへ興味が湧いてきたわけです

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |