第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

EOS-M5,評価試験 25:残念で痛かったKenkoミラーレンズ800mm F8 DX

gIMG_1951_20170220001836004.jpg

ミラーレス一眼なのだからレンズ位ミラーを、というわけではないのですがコンパクトな長望遠レンズとしてミラーレンズには興味がありました

MGIMG_1582.jpg

Kenkoミラーレンズ800mm F8 DX、白いボディとともに比較的小型の筺体に800mmの機能を盛り込んだこのレンズは興味があったのですが、残念ながら生産終了です

AFGIMG_8617.jpg

FUJIFILM XT-1が発売した当時、非常に秀逸な形状とともに当時使い始めたFUJIFILM-X-20の影響もあり、ミラーレスもFUJIFILMで、と一瞬迷った事がありました

GABIMG_0550_20170220001835a27.jpg

しかし、実際に手にしてみますと気付かされたのはミラーレス一眼は一眼レフよりも小型となっているのですが、ズームレンズ部分の小型化技術はそれほど進んでいないのですよね

hIMG_3399.jpg

そこで、この頃から注視していたのがミラーレンズなのですが、一番注目していた機種の製造終了、残念でした

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |