第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

鞍馬の考:時事論点・・・米軍ヌード写真共有スキャンダルが拡大、国防総省 徹底調査

USAFIMG_9918.jpg

米軍ヌード写真共有スキャンダルが拡大、国防総省 徹底調査,AFP報道です

アメリカ国防総省の秘密組織マリーンズ・ユナイテッドが摘発されました、マリーンズ・ユナイテッドは海兵隊現役とOB団体による秘密ポルノサイト運営団体で、現役及び退役海兵隊員三万名が運営していました、マティス国防長官は徹底調査を命じました。それにしてもアメリカ海兵隊の規模は陸軍と比較すればそれほど大きなものではありませんが、三万とは、驚きの規模です

↓以下AFP報道
米軍ヌード写真共有スキャンダルが拡大、国防総省 徹底調査
2017年03月11日 09:11 
【3月11日 AFP】男性の米海兵隊員らが女性隊員のヌードを隠し撮りして本人の承諾なしに秘密のソーシャルメディア上で共有していた問題で今週新たな写真が浮上した。米国防総省はスキャンダルの拡大に直面している。

 ジェームズ・マティス(James Mattis)米国防長官はこの問題について「国防総省が掲げている根本的価値観を甚だしく侵害するもの」と述べ、「違法行為の可能性もあり、(軍の)指揮命令系統は調査のためあらゆる適切な措置を取っている」と語った。

 先週末、フェイスブック(Facebook)上に「マリーンズ・ユナイテッド(Marines United)」の名で作られた秘密のグループが、服を脱いだ海兵隊女性隊員らの写真を共有していたことが発覚した。グループへの参加は現役・退役海兵隊員に限定されており、メンバーはグループの削除時点で約3万人に上っていた。

 同問題を最初に報道したのは元海兵隊員のトーマス・ブレナン(Thomas Brennan)氏が運営するニュース団体「ウォー・ホース(The War Horse)。ブレナン氏によるとサイトには隠し撮りされた写真や、女性自身が撮ったが本人の承諾を得ずに共有された写真があり、その多くに女性に対するわいせつなコメントが投稿されていたという。
http://www.afpbb.com/articles/-/3120980?cx_tag=pc_rankday&cx_position=2#cxrecs_s
スポンサーサイト
鞍馬の考 |
| HOME |