第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

小京都とは何か?:京都と小京都、京都といっても変化は多く外食文化も価値観が分れる3

gb IMG_9531

京都の老舗、というと高級店と誤解する方が多いのですが、実はそうでもないのですよね

gb IMG_9532

驚かれる方もいますが、明治時代には中華街もありました京都では中華料理の安価な老舗もある

gb IMG_9533

その上で、非常にお手頃で美味しいひと時を愉しめるお店は多いのですが、看板などが出ていないところも多い

gb IMG_9534

薄利多売でも一点豪華主義でもない、外食を通じての交流、聞けば他の大都市などではそれほどないとのこと

gb IMG_9539

京都と小京都、観光地に徹していますとそれ程敷居を挙げる分には相応の規模と格式となります、この点違うのかな、と

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |