第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

旅するPC,次の選択肢:旅行に携行する次世代PCを構想

DKGIMG_7333-0.jpg

Androidタブレットや最近はiphone7を携行して自衛隊行事始め遠方に出かけている当方ですが、その昔にはさまざまなPCを携行して出かけていました

DKGIMG_7473_201704070025411d0.jpg

旅行へそろそろ次世代PC,出先でWeblog記事を更新できるような、そんなPCをちょっと考え始めているところです

DKGIMG_7432_201704070025403fe.jpg

しかし、PCの価格帯、タブレットPCの普及の一方でネットブックという小型PCの登場で一時的に下落しましたが、ハイスペックPCが多くなり値段も上がりました

DKGIMG_7451_20170407002542b51.jpg

Weblogの記事を更新すると共に、文章作成と情報収集にも役立てたい、するとどんな機種がいいのでしょうか

DKGIMG_7497_20170407002543dae.jpg

旅するPCは日常使用とは別の携帯性重視の機種が望ましい、のですが日常で行うPC作業には対応させたい、難しい課題ですが、ちょっと選んでみましょう

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |