第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

旅するPC,次の選択肢:ソニーの傑作、VAIO-Uの自衛隊行事撮影遠征3

IMG_0213.jpg

VAIO type U VGN-UX50&AirH"の撮影、大変だったのは帰路渋滞に巻き込まれて電源を確保出来ず山間部で電波が届かない場合です、0000時は刻々と迫る

IMG_8872.jpg

また、当時はPC電源として事件にもなっていたのが、公共の場所でコンセントを借用し盗電として逮捕される報道が相次ぎ、危な過ぎて出先で電源を確保出来ず、ネットカフェに自分のPCを持ち込んで電源確保したこともありました

IMG_286431.jpg

一方、やっとのことで満員の普通列車に空席を見つけ、撮影したばかりの行事写真を紹介しつつ、部隊等の資料が手元に無く、電池残量僅かという状況で作成した記事が、資料不足で調べてから書くようコメントされた時はがっかりしましたね

IMG_1922.jpg

ほかにも、移動にフェリーを使用する場合、寄港時間でPHS回線が通じるのかどうか、真剣に検討した事もありました、出先でワイヤレス回線にて記事を毎日確実に作成する、本当に大変だった時代です

IMG_6247-1.jpg

電車の車内から速報記事の作成、現在では機材の進歩とブログサービスの利便性向上により、昔は苦労しましたがこれも懐かしい思い出話の一つになっています

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
スポンサーサイト

榛名の旅 |
| HOME |