第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

旅するPC,次の選択肢:ソニーの傑作、VAIO-Uの限界、長文に渡る文字入力の難しさ

IMG_0302.jpg

VAIO type U VGN-UX50&AirH"という取り合わせにより、それ以前は東芝Dynabookをそのまま持ち運んでいた苦労からは解放されました

IMG_828 6

しかし、世界最小最軽量のPCを持ち歩く場合、キーボードの小ささという問題は少々困りました。本体部分だけを利用してあの機種で長文を作成した方、世の中にどのくらいいるでしょうか

IMG_0886_20170416201414923.jpg

誤字脱字はWeblog北大路機関の代名詞、というような状況ですが、VAIO type U VGN-UX50&AirH"での記事作成は液晶画面の小ささも相まってこれに拍車を掛けました

IMG_1361-1.jpg

確実なのは外付けキーボードを携行する事なのですが、当然ながらこれが嵩張ります。小型のものもありましたが当然使いにくく、折り畳み式の物は当時信頼性が不充分だったことを思い出します

IMG_0894.jpg

そして、後継機種を探し始めた当時、PCカードスロットという端子が次第にノートPCから省略される新しい趨勢が生まれていました

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
スポンサーサイト

榛名の旅 |
| HOME |