第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

NIKON Key Mission80:ウェアラブルカメラ導入検討の背景、EOS-M3とLUMIXミラーレスの比較

DCXIMG_9611.jpg

NIKON Key Mission80を考えた背景には、機動力と小型性を重視して導入したCANONミラーレス一眼EOS-M3があまりに製品としての完成度が低かった為です

DCXIMG_9562.jpg

LUMIX,ここで比較したのは他社製のミラーレス一眼です、即ち、EOS-M3の性能面での立ち位置はどの程度なのか、という視点からの検証をおこなったわけですが

DCXIMG_9563.jpg

性能面では、動体被写体撮影への追従度合いはかなり高く、内臓電子ビューファインダーとの整合性がかなり高く確保されていました、EOS-M3と比較すればM3はトイカメラの領域という印象でした

DCXIMG_9556.jpg

しかし、価格帯ではミラーレスがフラッグシップモデルに位置づけられている印象でして、明らかにメイン機種を狙っているものでした、この発想、CANONにはありません

DCXIMG_9574.jpg

CANONの位置づけですが、CANONは300mmF2.8や400mmF4などフラッグシップ望遠レンズがあります、そしてこちらと適合するカメラはミラーレスではなく、主流は一眼レフなのですよね、このあたりが開発への意識差に出ているのではないか、と思う次第です

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
スポンサーサイト

榛名の旅 |
| HOME |