第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

G7サミット テロ対策の強化へ連携 声明を発表【Weblog北大路機関補足:2017-05-23日付】

DAPZDSCF6495 - 2

G7サミット テロ対策の強化へ連携 声明を発表,NHK報道です

イタリア南部のシチリア島で開幕したG7サミット、テロ対策に関して、移民問題や捜査権限に関する問題が絡むため、当初妥結点に危惧があったテロ関連の宣言ですが、無事、共同宣言に盛り込むことができるようです。他方、先進諸国が共有する民主主義や言論の自由がテロリストにより悪用される状況への対応策には各国の懸念もあり、なお妥結点は難しいようです

↓以下NHK報道
G7サミット テロ対策の強化へ連携 声明を発表
5月27日 5時51分
G7=主要7か国の首脳は、イタリア南部のシチリア島で開幕したG7サミット=主要7か国首脳会議で、イギリスのマンチェスターで起きたテロ事件を受けて、テロ対策の強化に連携して取り組む方針を打ち出した声明を発表しました。
発表された「テロおよび暴力的過激主義との闘いに関するG7タオルミーナ声明」では、「イギリスのマンチェスターで起きたテロ事件の犠牲者の家族に哀悼の意を表する。テロとの闘いは優先事項であり、これをより高いレベルに引き上げる」として、テロ対策の強化に連携して取り組む方針を打ち出しています。

そして、「テロリストによるインターネットの悪用と闘う」としたうえで、通信サービス・プロバイダーやソーシャル・メディア企業に取り組みを呼びかけるとともに、テロのプロパガンダに対抗するため、市民社会などと連携を強化するとしています。

また、テロと国境を越えた組織犯罪との結び付きの解体などで、引き続き主要な役割を果たすなどと、テロとの闘いへの決意を示しています。

G7サミットでは、この声明とは別に、討議の成果を盛り込んだ首脳宣言をサミットの閉幕に合わせて発表することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170527/k10010996771000.html?utm_int=word_contents_list-items_007&word_result=%EF%BC%A9%EF%BC%B3%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AD
スポンサーサイト
北大路機関:補足記事 |
| HOME |