第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

REGZA-Tablet愛用回顧録:都市地図と時刻表を置き換えた器材

hIMG_3185-0_20170529011006e9c.jpg

旅行の装備から消えたもの、この筆頭が都市地図と時刻表でしょうか、異論はあるでしょうが個人的には大きな変化です

hIMG_3228.jpg

地形図が必要な状況ならばかならず準備しますが、都市地図にかんしてはスマートフォンにほぼ代替することとなりました

hIMG_3453_20170529011008878.jpg

時刻表も、その昔はポケット時刻表を手にしていたのですが大きいですしスマートフォンの利便性には、やはり対抗できません

hIMG_3484.jpg

しかし、東海道新幹線の駅で配布する時刻表は、いちおう鞄の片隅に用意してあります、こればかりは当方の世代、紙の感覚がものをいう

hIMG_3501.jpg

多少これで軽量になったはずなのですが、その分電子機材と撮影機材が増えてプラスマイナスゼロ、というところかな

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |