第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

NIKON Key Mission80評価試験:対決ミラーレス一眼CANON EOS-M3

BCNDSCN0439.jpg

Key Mission80のルート撮影、本日は彦根城ブルーインパルス飛行展示へ展開して撮影の評価試験を行ってきました、航空機の飛行展示を撮影するのは今回が初めてです

BCNDSCN0461.jpg

Key Mission80の30秒に一枚というルート撮影能力では、航空機の撮影を狙うには限界がありますが、まあまあ自動撮影なのに写真が仕上がっていますね

BCNDSCN0458.jpg

Key Mission80、航空機撮影の最大の難点は25mm単焦点ですので、スモークを曳くブルーインパルスの撮影を除けば、ちょっと飛行展示を撮影するのは想定外の運用でしたか

BCCIMG_1040.jpg

CANON EOS-M3の比較写真、22mmSTMレンズを装着しました、流石にAPS-C機種ですのでトリミングしてもくっきりと彦根城天守閣とブルーインパルスを並べて撮影できています

BCCIMG_1082.jpg

CANON EOS-M3、青空のホワイトバランスは標準で撮影したのですが、なるほど同じ標準ホワイトバランスでも違いが出ていますね

BCCIMG_1081.jpg

CANON EOS-M3、トリミングできますのでレリーズさえ使えれば自由度は高くなります、が、M3はリモコンのみ対応、混信して撮影できない事もありますので有線式レリーズ対応の外部キット開発が望まれます

北大路機関:はるな くらま
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)

榛名の旅 |
| HOME |