第二北大路機関

第二北大路機関は、Weblog北大路機関メンテナンス時及びPC不調時の予備として設定されたブログです。

米駆逐艦と商船が衝突、7人不明 負傷の艦長ら横須賀に搬送

qIMG_9088.jpg

米駆逐艦と商船が衝突、7人不明 負傷の艦長ら横須賀に搬送,CNN報道です

イージス艦とコンテナ船の衝突事故が発生したのは静岡県南伊豆町石廊崎20km沖、アメリカ海軍ミサイル駆逐艦フィッツジェラルドとフィリピン船籍コンテナ船ACXクリスタルの衝突事故です。事故は本日0200時頃、第3管区海上保安本部へACXクリスタルよりアメリカ海軍艦船と衝突した旨通報、アメリカ海軍側に負傷者等が出ている事が判明します

↓以下CNN報道
米駆逐艦と商船が衝突、7人不明 負傷の艦長ら横須賀に搬送
2017.06.17 Sat posted at 12:13 JST
ワシントン(CNN) 米海軍によると、17日午前2時半ごろ、日本の沖合で米海軍の誘導ミサイル駆逐艦と商船が衝突した。駆逐艦の船員7人が行方不明になっているほか、艦長らが負傷し横須賀の海軍病院に搬送された。
日本の海上保安当局によると、衝突現場は横須賀の沖合約56カイリ(約103キロ)の海域。
米海軍によると、ブライス・ベンソン艦長の容体は安定している。艦長を含む乗組員3人が病院に空中搬送され、他の負傷者も診察中だという。
駆逐艦「フィッツジェラルド」は右舷の喫水線周辺が損傷し、一部で浸水が発生。海軍関係者によると、自力で航行しているものの、推進力は制限されている。乗員は船倉から水をポンプでくみ出し、船体の安定を図っているという。緊急対応措置が取られており、現時点で同艦が沈没する恐れはないとしている。
複数の当局者によると、同艦と衝突した商船はフィリピン船籍のコンテナ船「ACXクリスタル」。同船の画像からは船首付近に損傷が見られる。
https://www.cnn.co.jp/world/35102878.html?tag=top;mainStory
スポンサーサイト
北大路機関:補足記事 |
| HOME |